Service
分析に必要なデータを貴社で利用しているホテルシステムから出力していただき、そのデータを弊社へ移管していただく流れとなりますので、ホテルチェーン全体で統合されているシステムであってもデータ分析サポートが可能です。
外資系ホテルなどでデータ分析にお困りのご担当者様も、お気軽にご相談ください。
ホテルやレストランを利用したゲストからの評価を正しく理解することは、自社の接客サービスの品質を改善する第一歩となります。多くのホテルやレストランでゲスト向けの満足度調査を実施していますが、せっかく手に入れたゲストからの評価データを最大限に活用できているホテルやレストランはまだまだ少ないのが現状です。
従業員の満足度は接客品質に直結する重要な指標です。ゲスト評価の高い場所では、従業員の満足度を重視し、その向上につながるデータ分析に苦労していることがあります。弊社では、調査結果データの分析とレポート作成を代行し、ご担当者様の業務負担を軽減します。
サービス内容
その他の分析手法も活用して、分析結果レポートを作成します。 満足度調査のデータ分析だけではなく、調査の企画や実施のサポートも行っておりますので、満足度調査全般でお困りの際にもご相談ください。
貴社のホテルやレストランで収集される様々なデータを最大限に活用する方法について、ご不明な点はございませんでしょうか?データの視覚化は、オペレーションの改善などにつなげるための第一歩となります。データを見やすいチャートやグラフなどに可視化することで、より効果的に活用できることがあります。
弊社では、近年多くの業界で採用されているデータ可視化ツールを活用し、様々なデータをわかりやすく視覚化するサポートを提供しております。お気軽にご相談ください。
サービス内容
ホテルやレストランによって重視するデータは異なりますので、各施設のニーズに合わせたオリジナルのデータダッシュボードを作成致します。
近年、インターネット上にはホテルやレストランを利用したゲストの口コミ情報が溢れています。
弊社では、インターネット上に存在する膨大な口コミデータをまとめて収集し、テキストマイニングによる分析をおこない、ゲストがホテルやレストランに対してどのような不満を持っているのか、どのようなニーズがあるのかを明らかにします。
サービス内容
「一休.com」や「じゃらん」などの各OTAサイトや「食べログ」などの評価サイトにおける口コミデータに加え、貴社のホテルやレストランで独自に実施しているアンケート調査で取得したゲストからのコメントも全てデータ化してテキストマイニングによる分析をおこないます。
データ分析を社内で内製化することは、長期的にはコストを削減することに繋がります。
弊社では、実際のデータを用いたハンズオン形式で、ホスピタリティ業界で活用できるデータ分析の手法を中心にデータ分析のレクチャーをおこなっております。
サービス内容